SSブログ

手乗りムシチョウの作り方@その2 [羊毛フェルト@リヴリー]



昨日のギャズビーの続きですw




顔と身体のバランスを確認~

ちくちくして合体!!

シッポに角度を付けられるように、

手芸屋さんで見つけた形状記憶プラスティック?

みたいな保持材をさしこんでます。

折りたたみ帽子の芯に使われるものだそうです。

これでシッポの向きも自由自在になりました♪




目をつけま~す

今回はつむっているところでw

右と左がちゃんと合うように気をつけて・・・



全体のバランスを確認しつつ修正~


正面



上からも


いろいろな角度から確認~




手足をつけます

ムシチョウの前足は、よく見ると

ちゃんとヒジがあるのですよ~



完成~♪




ちょっとは似てる…といいなw


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 4

華僑院カナタ

わぁー!!とっても可愛いです~o(≧∀≦)o!!
すごいですね、神業++
by 華僑院カナタ (2007-11-05 19:28) 

falcon

★木上さん。倫敦さん。りやこさん。蒼埜さん。
 ちこりさん。まぜさん。あおせさん。猛者さん。
 ビタミンさん。シオラーメンさん。macoさん。
 almondさん。るなねこ。さん。でーもさん。
 nice!とコメントありがとうございます。^^
by falcon (2007-11-29 15:49) 

falcon

★猛者さん。
 可愛いって言ってくださってうれしいです♪
 でもでも、神業なんてとんでもないっす~(アセアセ
 もっとうまく似せて作れればいいんだけど・・・
 どうしてもまんまそっくり!には作れないですね~^^;
by falcon (2007-11-29 15:56) 

falcon

★らぴぃさま。
 nice!ありがとうです~♪^^
by falcon (2008-11-22 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。