SSブログ

手乗りヘンプクの作り方 [羊毛フェルト@リヴリー]



研究発表会に出した作品のひとつです



いつもお世話になっているヘンプクさんに

日頃の感謝をこめて作りました。。。




はじめに胴体部分を作ります

身体の部分に、顔になる部分をかぶせる感じです




顔にお鼻をつけて、っと。

他のパーツたちもそれぞれ

耳とか翼、ハート型のシッポとか~w

下に並んでいるのは目と口、足になるところです



そしてちくちく刺して、合体!



ん~~~っ。

独特のぼ~っとした雰囲気ってムツカシイ・・・

ヘンプク好きな皆さんゴメンナサイ。^^;;

ああ。コレだと翼も大きすぎたようですね~




ヘンプクさん背中




フェイクファーハット1をかむせてみたり♪


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 6

orsacchiotto

はじめまして、こんにちは。
小さくて可愛いですね(*´∇`*)
しかも細かいのに丁寧に制作されてて凄いです。
私もハンドメイドが好きで、下手ですがいろんな物をちょこまか作ってます。
羊毛で制作されたリヴちゃんの全員集合見てみたいです^^
これからも作品楽しみにしてますね。
by orsacchiotto (2007-11-29 16:24) 

Daneくん

はじめまして♪
ヘンプクちゃんかわいいですね(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
思わず作りたくなってきちゃいました♪
フェイクファーハット1をかぶせているのがとーってもかわいいです☆
by Daneくん (2007-11-29 18:41) 

でーも

エピさんってホント器用!!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
すごいなぁ!
私、緊張すると手にすぐ汗かいちゃうんですよ。
細かい手作業とかやってるともうジワ~ってヾ(;´▽`A``
こんな小さくて繊細な材料で
こんな可愛く作れる人、ホント凄いなぁ!って思いますw
by でーも (2007-11-29 20:50) 

アサカワ

こちらでは初めまして~w
ヘンプクさん可愛い~w器用なんですねw
また遊びに来ますwwお邪魔しました^^
by アサカワ (2007-12-20 13:38) 

でーも

お久し振りですーw
あ、アイコン変えられたのですか?(○´艸`)
by でーも (2008-01-30 22:40) 

falcon

★す、すっかりじぶんのブログをほったらかしていました!
 nice!コメントくださったみなさま、
 お返事遅くなってごめんなさいっ!!
 &ありがとうございました♪m(_ _)m

★orsacchiottoさん
 アイコンのケマリさんもかわいいですね。
 リヴリーも種類が増えたしとてもとても全種は…!
 というか、ピグミー種が立体を考えるとむつかしくてできないのです。^^;
 orsacchiottoさんのハンドメイド作品はどんなのでしょう~。
 おくればせながらこそうりのぞかせてもらったけど探せなくって。。。
 ハンドメイド作品こんど見せてくださいねぃ^^

★ごまごまさん
 ヘンプクさんは、リヴリー界でも特にあの帽子姿が
 なんともかわいいと思うのですw
 なにかを作りたくなったときに作るのがいいですよ~。
 また作品募集のいべんともあるようですし~^^

★でーもさん
 はい~、いまアイコンはブラックドッグさんです♪
 細かい作業でも、緊張しないで作ればきっと~。
 でーもさんも、いま作品募集しているし、
 なにかオオモノを作るのですっ♪

★アサカワさん
 見にきてくださってありがとうです~♪
 お礼がおそくなってごめんなさいです。(ぺこぺこ
by falcon (2008-06-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝焼けの光危険な車掌さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。