SSブログ

マダラカガの研究発表会2009りぽーと♪ [羊毛フェルト@リヴリー]

マダラカガです。

今日はぼくの
夏のある日の日記を紹介します。

これ今日の朝ごはん?
じーー・・・タベテイイ?
IMGP3614.JPG

そうそう。
この日、飼い主が朝早くからお出かけ準備していました。
このカンジは・・・どこかで・・・もしやアレか!?
年に一度の!!

ぼくも行きたいな~。
なんたってぼくが生まれたきっかけ、だもんね♪

ごそごそ。。。
IMGP3629.JPG
いつものごとく飼い主の鞄にもぐりこみ・・・。
ほかのニンゲンに見つからないように、
電車に揺られてガタゴトガタゴト。

今年は渋谷っていうところだって。
たしか駅前にすごーく有名なワンコがいるんだよね~♪
ハナでごあいさつしたかったのに・・・、
じたばたしても出してもらえなかったよ、ちぇっw

しばらく鞄の中でゆらゆら行くと。

飼い主:ほら、出ておいで~。

IMGP3631.JPG

IMGP3621.JPG
わああ♪
リヴリーがいっぱいなポスター!!
見て!ぼくがいるよー。
このポスターほしいな~。いいな~。

しばらく待っていると・・・、
係りのお兄さんがやってきてなんかくれた♪

コレ、オイシイ?
IMGP3625.JPG

せっかくガンバって早く出かけてきたけど、
飼い主がぼくにくれるねって言ってたアイスは
売り切れちゃってたんだって。。
きっとすご~くおいしかったんだろうなあ!ざんねんっ。

次のお兄さんは看板を持っていたから見せてもらったよ。
マダラカガ、いない・・・ってコトで参加したりw
IMGP3627.JPG
尻尾はコチラですよ~♪フリフリw←(協力

ブラドさんにハナでご挨拶してみたり~。
IMGP3628.JPG
スリスリw

待っている間遊んでくれた、ほかの飼い主さんたちありがとうねぃ♪

そしていよいよ会場へ!
今年の受賞作が通路?に並んでいます。
IMGP3651.JPG
え~っと。
このなかにお友達がいるハズ~。きょろきょろ。。

いた!!
IMGP3670.JPG
はうっ、ハナで受賞おめでとう~♪って、
あいさつしたかったのに、ガラスのむこうだあ~。
ふむふむ。東の地まで放浪してきたんだねw

あと展示物はどんなのがあったかといふとー。
IMGP3634.JPG
IMGP3632.JPG
IMGP3648.JPG
とかとか。。

このブラドさん!わかりやす!!
入り口ぃ~。
IMGP3674.JPG
出口ぃ~。
IMGP3672.JPG


そしてリヴリーのカフェで一休み~。

わああ♪
カフェって・・・島屋さんだったんだ!?
IMGP3676.JPG

モフモフアイランド~♪
IMGP3677.JPG

ピグミーパフェ~♪
IMGP3696A.jpg

ブラドバーガー♪
IMGP3718.JPG

マダラカガ:だいじょうぶ?
ブラド:うん。すごくおいしいらしぃよ。


そういえば・・・。
カフェメニューの裏に、ないしょうのコトが書いてあったの。
みんな気がついたかなあ~。

裏メニュー!だって!!
なんだろ~♪

そこで飼い主がぼくの耳元に小声でなにかささやいたよ。

“マダラカガ? /sleep!”


裏メニュー
マダラカガバーガー。
IMGP3705.JPG


そして。。
究極の裏メニュー、発見!!


どろどろどろどろどろ。←(ドラム音




じゃじゃーーん!!!





その名も・・・・・・



ダークサンド!!!

IMGP3698.JPG








だじゃれじゃない!




※真実と異なる表記がアリマスのでご注意ください。

リヴリーアイランド


【ぬいぐるみ部門エントリーブログ vol.1】

--------------------------------------------------------

■【ぬいぐるみ部門】注意事項
※リヴリーを飼っている飼い主様である事。
※使用する写真の枚数に制限はありません。
※応募はお一人様、各部門一回までです。それぞれに応募する場合は、記事を1つずつ、分けてください。
※ぬいぐるみ部門で使用するぬいぐるみは公式・自作問いません。
※エントリーする際には、記事に必ずエントリーバナーをはってください。

■スクリーンショット部門はコチラからご応募ください[ぴかぴか(新しい)]
http://livlyevent1.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03-2

■リヴリーフォトコンテスト応募要項はコチラ[ぴかぴか(新しい)]
http://livlyevent1.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03

■So-net ブログへの登録はコチラ[ぴかぴか(新しい)]
http://www.so-net.ne.jp/blog/about/


nice!(35)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 41

hsk

うっひょう!見に来た!見に来たよ!
マダラ相変わらずかーわいい!
チンドン屋(仮)のアップの写真ありがとーう

すごく気になるブラドバーガーはエピさんの手作り?
だじゃれじゃないダークサンドは果たしてどんな味だろう(ペロペロ)

by hsk (2009-09-01 20:15) 

杏菜

マダラカガお久しぶり!
写真がいっぱいある~♪
会場の様子がすっごく伝わってきていいなぁ。
バーガー食べたいです。
by 杏菜 (2009-09-04 20:08) 

falcon

★らんぼ♪さま、hskさま、nornさま、なみとさま、
 赤月さま、aquaristさま、杏菜さま。
 nice!とコメントありがとうございます~。
by falcon (2009-09-07 00:06) 

falcon

★hskさま
 ∑はっ、ダークサンドがなめられてる!?
 ブラドバーガーはバンズとレタスとトマトとチーズだけ作って、
 仕上げのブラドの焼き目は現地で待ち時間に内職したですよ~。
 デキタテほやほやだったのですw
by falcon (2009-09-07 00:22) 

falcon

★杏菜さま
 はい~。ひさしぶりのマダラカガです、色変えしていませんw
 写真でちょっとでも楽しんでもらえたらよかったです~。
 ん?何バーガーをご注文ですか~。
by falcon (2009-09-07 00:29) 

るなくん

semi も怖いなり~!!(ToT)

てか、エピバーガーが食いたいなりよ♪((笑)

しかしまあ、こう見るとちょっと行ってみたかったとは思う今日この頃。(^^;
by るなくん (2009-09-07 22:56) 

falcon

★るな姐さま
 ∑エピバーガー注文入りました!?
 さささ、最小だからおなかいっぱいになりませ~んw

 うちはsemiは生きてさへいればぜんぜんヘーキだけど、
 道路に寝ているのがコワイですよ~。><。
by falcon (2009-09-09 00:07) 

takehiko

ああっ!ダークさんまでっ!

やっとインできました^^;
マダラカガさん、大冒険でしたね。
うちの子も羨ましそうです。
僕も初めてこのようなところに行ってみたのですが
大変な人混みで、もう何が何だかw
田舎モンには刺激が強すぎましたわい。
カフェになぞとてもとても入る気力も奪われて退散したものですから、
マダラカガさんのリポートをわくわくと楽しく拝見しました^^
by takehiko (2009-09-10 19:01) 

falcon

★takehikoさま
 PC大変なときに!ありがとうございます♪≧▽≦
 どの位混んでいたのかなあ…人混みは疲れちゃいますよね。
 うちもtakehikoさんが行った日に行けたらよかったのになあ~。
 この日にはもうクジが売り切れだったからか、
 ぜんぜん人混みどころか、どちらかというと…閑sa…n?w
 おかげでゆっくり他の飼い主さんたちとお話したりできましたが。
 わたしが今回のイベントでイイ企画だなーと思ったのがカフェでしたよ~。
 リヴリーの小物があちこちにあったり、おもしろかったのです。。
 また来年には(おわったばかりだというのにw)きっと楽しみませう♪
by falcon (2009-09-13 16:57) 

falcon

★かあふさま、takehikoさま、るなねこ。さま、うばたまさま。
 nice!とコメントありがとうございます~♪
by falcon (2009-09-14 00:17) 

うぃす

はぢめまして~&||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマ♪です。
マダラくんがめさめさかあいいですね☆^∇゜)
ダークサンドもよくできてますねぇ。
ダジャレ・・・ですね(* ´艸`)
by うぃす (2009-09-14 13:42) 

falcon

★うぃすさま
 おひさでございます~&ありがとうございま~す♪
 だ~れもツッコんでくれなかったので…
 あまりにもダークさんがおやぢすぎたか!(汗汗
 …と飼い主、少々反省しておりましたwひっひっひw

by falcon (2009-09-15 22:48) 

falcon

★うぃすさま、小倉さま、シノグさま、異蘇羅さま、stitchさま。
 nice!とコメントありがとうございます~♪
by falcon (2009-09-15 22:53) 

すかいくらうど

こんにちは。
ブラドバーガーを見るマダラさんの目がいい具合に輝いてますね♪

by すかいくらうど (2009-09-18 18:00) 

falcon

★すかいくらうどさま
 nice!とコメントありがとうございます~♪
 じつは味見したいとキラーン、目を光らせていたり!?

 飼い主としてマダラカガにはないしょうだけど…、
 めいどいんじゃーまにぃのグラスアイを使っているのです~w
by falcon (2009-09-19 22:04) 

ぷぷー

falconさん おはようございます(^▽^)
ご訪問ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

マダラさんとても可愛いですね
羊毛フエルトで作られているのでしょうか
ああっ ダークサンドまでww素敵すぎますw

イベントには遠くて行かれないので残念でしたが
ここで会場の雰囲気をたっぷり堪能できましたw
ありがとうございました。


by ぷぷー (2009-09-20 09:15) 

Ryokan

Σぁら、私こちらにnice押さずにかなり前のやつに押してたのですね・・・
どのマダラちゃんも可愛くてくいいるようにずっと見ていったから
気がつかなかったです(´- `;)
正面からのがものすごくかわゆぃv
おなかのポニポニ感も、指先でポニュ~って触りたいw
色違いでたくさんいたら全部買っちゃいますよ~
 
ぇ、あのサンドも作られたのですか?すごーぃ(゜ロ ゜;)
羊毛フェルトってかわいいですねw
by Ryokan (2009-09-20 09:31) 

falcon

★ぷぷーさま
 こちらこそお越しいただきありがとうございます!
 はい~、マダラカガたちは羊毛フェルトでできています~。
 ダークサンド気に入ってもらえましたか?w
 雰囲気をちょっとでも楽しんでもらえたらよかったです。^^
by falcon (2009-09-21 03:37) 

falcon

★Ryokanさま
 いつの記事でもnice!は嬉しいです~。ありがとうございます!
 年に数回しか書かないので…まぎらわしくてスミマセンw
 マダラカガのおなかのポニポニはかなり重要ぽいんとだと思うので、
 ちゃんとおなかはやわらかく作っているんですよ~。
 サンドも羊毛フェルトです。パンの部分を作って
 テーブルに置いておくと親にたべられそうになりますw^^;
by falcon (2009-09-21 03:55) 

松露

falconさん こんにちは さっそくお邪魔しています♪
フェルト打ちでカガの複雑な模様がっ! す、すごい(゚∀゚)
リアイベレポートも楽しく拝見させて頂きました
/sleepかけられたカガ 可愛すぎですvvv
by 松露 (2009-09-27 14:45) 

まめ

気になってたんですよねぇ~
東京だから行けなかったので、楽しませてもらいました。
ありがとうございます!!

にしても、東京では色々イベントしてくれるからいいよなぁ・・・
by まめ (2009-09-28 05:51) 

falcon

★松露さま
 ようこそ、いらっしゃいませ♪
 nice!とコメントありがとうございます。^^
 /sleepですが、目を× ×にしてみましたw

 リヴたちの立体化で悩みどころは…
 画面を凝視してもどうしても見えないところ。。ですねw
 マダラカガの模様もかなり悩みました~。^^;
 ハナマキさんの尻尾も、あとちょっとで見えそう、ですよね~w
 いつか松露さまのハナマキさんとマダラカガ、
 ハナであいさつさせてみたいですねぃ♪(スリスリ

by falcon (2009-09-28 07:47) 

falcon

★まめさま
 コメントありがとうございます♪
 わたしも都内ではないのですが、とりあえず関東圏ではあるので
 今回は気合を入れて始発で行ってみましたw
 ですが、ここのところイベントは東京ばかりですね。。
 また数年前のように関西でも催してくれればいいのにな~と
 つくづく思います。前回の神戸は雰囲気がとてもよかったそうです。
 来年はコル記念で全国巡回イベントをしてほしいですね!^^
by falcon (2009-09-28 08:13) 

falcon

★★★ユリリン★★さま
 nice!ありがとうございます♪
 のんびり更新ですが、また遊びに来てくださいねぃ。^^
by falcon (2009-09-28 09:01) 

falcon

★桜菜ミナさま
 nice!ありがとうございます~♪
 また遊びに来てくださいねぃ。^^
by falcon (2009-10-04 00:03) 

とむ

お晩です、お邪魔いたします

何につけてもマダラカガの所作が愛らしゅうございます
カバンからちょこんと頭だけだして
ジーと見つめられた日にゃもう・・・!
眼福でございました(* ̄~ ̄*)

by とむ (2009-11-03 19:24) 

falcon

★灰っ子さま
 nice!ありがとうございます~♪
 また遊びに来てくださいまし。^^
by falcon (2009-11-04 23:38) 

falcon

★とむさま
 nice!とコメントありがとうございます♪
 マダラカガはふだんは動きがちょろちょろしていているので
 ふと立ち止まったときがシャッターチャンスですw

 そういえばリヴリーガーデンではリヴたちの真っ正面が
 見られるというウワサ!?
 リヴリーアイランドでは見られないムシチョウやマダラカガの
 真っ正面がガーデンでは見られるのかなー。
 気になるところですねぃ。(DS持ってないので見られないケドw
by falcon (2009-11-04 23:51) 

falcon

★フィルコさま
 nice!ありがとうございます~♪
 また遊びに来てくださいねぃ。^^
by falcon (2009-11-08 23:22) 

falcon

★せんたさま
 nice!ありがとうございます♪
 更新がおそいですが、また遊びに来てください~。
by falcon (2009-11-14 00:09) 

ナコ

こんばんは!メロパでお世話になってるナコです^^
マダラカガちゃん可愛いですね~!
かばんに入ったり、尻尾でお手伝いしたり、バーガーに挟まれたり・・(笑
にやにやしながら見てしまいました。
このシリーズ、ぜひまた見たいです^^
by ナコ (2009-11-17 19:58) 

falcon

★ナコさま
 コメントありがとうございます♪
 マダラカガ見てくれてうれしいです~。
 シークレットメニューのバーガー、ひとくちいかがですか?^^
 このシリーズは続くかどうかわかりませんが、
 そのうちマダラカガの誕生の秘密をあばきましょう~w
by falcon (2009-11-19 23:27) 

falcon

★黄月さま
 nice!ありがとうございます♪
 また遊びに来てくださいまし~。^^
by falcon (2009-11-22 04:42) 

falcon

★タッチおじさんさま
 nice!ありがとうございます♪
 よかったらまたいらしてくださいねぃ。
by falcon (2009-11-24 03:39) 

falcon

★ぱぅさま
 nice!ありがとうございます♪
 更新がおそいですが、また遊びに来てくださいね~。

by falcon (2009-11-24 03:40) 

xephon

falconさんこんばんは。

暗号問題に挑戦してくださってありがとうございます。

緻密な思考にこれはもしやとかれるのでは!と期待を寄せていますw

お礼をと思いこちらに来て見ればまぁ!マダラカガ君の可愛いこと可愛いこと!

イェルクッシェはかわいいというと『僕は男のこだよッ!』と怒るのですが、マダラカガ君みたいにかわいい写真が撮れたらなぁって思いました。

こっちの世界での彼用の体がいいのがないんですよねぇ・・・w

by xephon (2009-11-28 23:35) 

falcon

★xephonさま
 ああっ、コメントを下さっていたのにお礼が遅くなりました!
 nice!まで~ありがとうございます。^^
 あの難問は解くより思いつくのがすごいと思います、うん。

 うちのマダラカガは日々、部屋中をあっちちょろちょろ~
 こっちちょろちょろ~と駆け回って、落ち着きのないこと!
 ほんとうは写真を撮るのもたいへんなんですよ~w

 いつか、こっちの世界に、イェルクッシェくんに
 ちょうどイイ体が見つかったら、きっと。
 いつもxephonさまの肩や手の上に乗って遊んでいるでしょうね~♪
by falcon (2009-12-04 07:30) 

falcon

★kumatannさま
 nice!ありがとうございます~♪
 よかったらまた遊びに来てくださいねぃ。^^
by falcon (2009-12-04 07:32) 

falcon

★bouquetさま
 nice!ありがとうございました♪
by falcon (2009-12-25 10:22) 

xephon

あけましておめでとうございます。

去年もイェルクッシェのおかしな行動に付き合ってくださってありがとうございました。

  (イェルクッシェ:僕おかしなことなんていしていないよ?面白いなって思うことしてただけだよ?)

今年も懲りずにどうかよろしくお願いします。

by xephon (2010-01-03 21:45) 

葉奈子

明けましておめでとうございます。
元Bouquetで、今現在葉奈子というユーザー名でリヴリーをやっています。
エピさんとお話できて楽しかったです。
また機会があれば宜しくお願いします。
by 葉奈子 (2011-01-03 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マダラカガと未知との遭遇|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。